
 ▲ 廃 色 地 帯 ▼ 

▶︎Haineのギタリスト◀︎

生命の起源

f:id:okamotoyu1025:20160704215149j:plain

海行ってきた。

ビーチフラッグやった。

スイカ割りやった。

イクラ丼食べた。

童心

f:id:okamotoyu1025:20160627225800j:plain

アルバムが着々と出来てきている。

気付けば後はストアの配信開始を待機している状態。

面白いもんだ。

いろんな人に聴いてもらいたいな〜。

梅雨

f:id:okamotoyu1025:20160624025540j:plain

気付けば何だかもの凄く疲れている今日この頃。

なんにもせずにただボーッとするだけの、

空っぽな一日でも欲しいもんだ。

しょうもない日記の三行くらい使っても、

いいよね…。

身体は至って元気なはずなんだけどね。

ちょっと僕の頭、容量小さいもので、

物事の整理がギリギリ。



もっと疲れていたり頑張ってる人なんて、

そりゃいるでしょう。

どうでも良いです。

人って基本的に、

他人の事なんてどうでも良いんじゃないかな。

しょうがないさ。

その人はその人として生きていて、

その人としてしか世界を見ない(見れない)んだもん。

あー、眠い。

ビックリするくらい寝たい。

Night in May

f:id:okamotoyu1025:20160614054356j:plain

人間を形成する時期ってある程度決まっていると思う。

その時どんな体験をしたかで、

自分の強みや弱みもそこで出来上がってしまう気がする。

至って平凡な今までの自分の人生の中にも、

確かにそういう時期があった。

しかしこうもひねくれ者に仕上がってしまったのは何故だろう。

まぁ、それは、良いか…。笑

とにかく。

だれしも、

結局、いつも振り返ってすがりついてしまう記憶というものはあるんじゃないだろうか。

毎日のように一人でタイムスリップしてしまう場所ってやつが。

それって実は行くたびに少しずつ景色が変わって、

いつしか錆び付いて、どうでも良くなって、

大きな間隔で、更新されるんだけど。



まだ時間は掛かるか…。

御影屋


電車内。

向かい合う3人掛けの座席ふたり分を、

リュックで占領してるオバアさん軍団。

さすがは長寿大国ジャポーン。

人生の大先輩方に頭が上がりません。

これからも頑張って下さい。



さて、レコーディングに続き、

ネット番組も撮り始めた我々。


映像の編集もなかなか面白いもんだ。

全くもってとことん専門外の分野なもので、

そこまで凝る気もコダワリも無ければ、

プロ並みのハイクオリティも求めない。


「ある程度までで良い」モノづくりほど

無責任で、

純粋に楽しい作業もあるまい。


とはいえ、

みんなでアイデア出して、

みんなで時間作って、

みんなで撮ってこそ出来るもので

適当には扱えない。

それに、

膨大な素材をチェックしながら

切って、並べて、貼って、伸ばして、縮めて

の繰り返しは、

例えたった数分間のための作業であってもそれなりにしんどいし、思いのほか孤独だ。


そんな合間にTVなんか流し観ると結局、

どんな世界も、本当の意味でプロと呼ばれている人達は凄いんだなー、

などと、ごくごく当たり前の事を思う。

宇宙と自分

f:id:okamotoyu1025:20160607031421j:plain

相変わらず生きている世界が小さくて、

その中の自分はもっと小さい。

はぁー。


さて、今日は久々のバンド練習。

レコーディングでバラしたギターのフレーズをを

1からまとめ直さなくては。

楽しみだな!

ステータス

f:id:okamotoyu1025:20160604042223j:plain

世の中お金。

全部お金。

お金で買える幸せはいっぱい。

少なくとも、

今の自分が欲しい物なんて、

結局ぜーんぶ、

お金。

でしょ?

何をするにもどこに行くにも、

結局行きつくには、


お金。


よく考えてみて、

冷静に考えてみて、


全部お金。


さて、


矛盾はどこに?