読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ▲ 廃 色 地 帯 ▼ 

▶︎Haineのギタリスト◀︎

つぶやき

趣味でただ聴いてるだけの曲って、 すぐに色や情景が浮かんだりするものだけど、 自分が弾いたり作ったりする曲ってどうしてもそれが浮かばない。 強いて言えば精神と時の部屋みたいに何も無く真っ白で空っぽ。 作った頃の記憶みたいなのはあとから付いてく…

7 country mountain

謎のレコーディングでした。 まだまだまだまだ色々やりますよー。 5月はネットライヴ、 6月は箱のライヴも決まりまして、 その先、夏にも色々ありますよ。 物作りが止まらない。 詳細は Haine[ヘイン]Official Website Haine【公式】 (@haine_news) | Twitte…

Howl

金持ちが金で人を釣って快楽を買う世界。 どうかしてる。 すぐそこらへんで、 誰にもバレずに、 そういう陰湿なやり取りが、 今日も平気で行われてる。 本当に吐き気がする。 毎日を真っ当に生きようと、 必死こいてのたうち回っているこっちが 馬鹿を見てい…

Pain in the back

説教臭いヤツが嫌いです。それなりの人に対してこちらがそれなりに迷惑かけちゃったなら、全然良いと思います。 うーんと、アナタどんなご身分?って感じの人が独り言のように垂れ流すゴチャゴチャ、本当に嫌いです。別に僕に言ってなくても、 見かけるだけ…

ま、いっか。

世の中割り切れないことばっかり。「世の中」ってほど広く見なくても、普通に生きていてもそんなことばっかり。ちょっと嫌になるけど、どうしようもないもんね。 ま、いっか。 ウヤムヤナコトはウヤムヤナママで。 掘り下げないで。 ちょっと嫌なことはちょ…

インセプション

一度頭に芽生えてしまったネガティブなアイデアが、一気に爆発していっぱいになって、頭がクラクラしそうな感覚に陥ってしまう事がある。 こんな想像力いらない。 こんなのに囚われて心臓のあたりが重〜くなって、独りモヤモヤザワザワしているのって本当に…

Matilda

久しぶりにライヴが決まりました。まだ少し先ですが、初めての会場なので今から楽しみです。只今絶賛レコーディング中の我々です。全部自分たちだけで作業しています。どこまで出来るのかハラハラドキドキですが、ある意味好きなだけ作り込めるのでわくわく…

糸で会える

今見ている物をそのまま忠実に描き写せるのか、何も見ずに寸分違わず細かく描けるのか、ある物をフィルターに通してぼやかして描くのか、「無」から「無い物」を描き出すのか。 方法いっぱい。見方いっぱい。 選んでいられない。直感を信じるしかない。

根②

なんとか引き続き更新。前回紹介した2曲のイントロ部分を、それなりに弾けるようになった頃、家のラックにびっしりと積み込まれた親のCD達を片っ端から聴き漁る音楽旅をしていた。予備知識ゼロでCDジャケットのアートワークだけで買う物を決める、 いわゆる…

切ないジジイ

いつも行くコンビニに気のいいジジイがいる。 夜勤として結構長い事働いているみたいで、 常連と化している俺にも、夜中行くと気さくに話しかけてくれる。 しかしこのジジイ、 レジ打ちとか、お釣りとか、ちょいちょいミスっては苦笑いでなんとかやり過ごす…

根①

ご無沙汰しております。悠です。 突然ですが。俺は10歳の頃にギターを始めました。そのキッカケってのは本当に明確にあるんだけど、 やんごとなき事情で今回は省略。 まー、 誰も興味は無いだろーけど、そんな俺を構築するルーツとなったモノを、 これから気…

タヌキオヤジ

結局のところ、 自分には敵わない人間、 自分とは違う世界を持つ人間が、 自分の世界を侵してくるのが悔しいんだろう。 比較されて、そこで自分の価値がバレるのが怖いだけだろう。 「こんな安い人間なのか、こいつは。」 自分だけが一番わかってる自分のレ…

タイムマシン

あれもこれも、どれもこれも、自分にとっての、 初めて目の当たりにした輝いて見えていた景色。やっとこんな日々にたどり着いた。やっと巡り会った。 その瞬間・瞬間。何を想った?そこに居た?どこを見てた? 潰れそう。 でも、負けない。

自分のイマジネーションの働きっぷりを呪う。 目に見える全ての些細な事が、忌々しい何かに姿を変えて、 ポッカリと口を開けた真っ暗で底無しの穴の中に、ドロドロと流れていく感じ。 生気もろとも全部そいつに吸い上げられているみたいだ。 そんな吐き気の…

漸近線

久しぶりの更新になってしまいましたがどうもこんにちは。 最近はライブやったり、 曲作ったり、 映像撮ったりと、割と色々やってます。 あと、うなされたり、金縛りかかったりもしてます。笑 結構楽しくやってます。 ギター練習しなきゃな

Word

とにかく、何でもかんでも白か黒だけじゃないんだよ。言葉遊びが好きだ。…ん?これって考えように寄っちゃ…。みたいな幅とか戸惑いを与えて揺るがせたい。それもなるべくシンプルで、どんな馬鹿でも解るくらいのパーツだけで構築したモノで。意外と、ひねく…

filter

ああ、楽しいな。

生命の起源

海行ってきた。ビーチフラッグやった。スイカ割りやった。イクラ丼食べた。

童心

アルバムが着々と出来てきている。気付けば後はストアの配信開始を待機している状態。面白いもんだ。いろんな人に聴いてもらいたいな〜。

梅雨

気付けば何だかもの凄く疲れている今日この頃。なんにもせずにただボーッとするだけの、空っぽな一日でも欲しいもんだ。しょうもない日記の三行くらい使っても、いいよね…。身体は至って元気なはずなんだけどね。ちょっと僕の頭、容量小さいもので、物事の整…

Night in May

人間を形成する時期ってある程度決まっていると思う。その時どんな体験をしたかで、自分の強みや弱みもそこで出来上がってしまう気がする。至って平凡な今までの自分の人生の中にも、確かにそういう時期があった。しかしこうもひねくれ者に仕上がってしまっ…

御影屋

電車内。向かい合う3人掛けの座席ふたり分を、リュックで占領してるオバアさん軍団。さすがは長寿大国ジャポーン。人生の大先輩方に頭が上がりません。これからも頑張って下さい。 さて、レコーディングに続き、ネット番組も撮り始めた我々。 映像の編集もな…

宇宙と自分

相変わらず生きている世界が小さくて、その中の自分はもっと小さい。はぁー。 さて、今日は久々のバンド練習。レコーディングでバラしたギターのフレーズをを1からまとめ直さなくては。楽しみだな!

ステータス

世の中お金。全部お金。お金で買える幸せはいっぱい。少なくとも、今の自分が欲しい物なんて、結局ぜーんぶ、お金。でしょ?何をするにもどこに行くにも、結局行きつくには、 お金。 よく考えてみて、冷静に考えてみて、 全部お金。 さて、 矛盾はどこに?

底辺より

今回レコーディングでは複数の機材を使用しました。頭の中で鳴っている音を再現するために、ギターやアンプをあれこれ繋ぎ変えては録って確認。その繰り返し。ライヴには無い楽しさがあります。しかし、「どの曲のどこにどれを使ったか」みたいな事はサッパ…

合言葉

6月になってしまいました。空は夏らしく。只今レコーディング中。歌姫と交互に録っています。早く完成した音が聴きたい。 自分にできる事なんて、ギターを弾くだけ。10歳の頃からそう。そして頭と心は中二で停止。ちょっと嫌になっちゃうね。

灰色の言葉

ギターソロ練ったりしてます。苦しくも楽しい作業です。何度も何度も弾きます。段々弾きたい音が聴こえてきます。意図せずたまたま鳴っ(ちゃっ)た音から閃いて、新しいフレーズが出来たりもします。明日、本録り。 「気持ち」 込めます。

嘘で良いから嘘と言って

画像は関係ありませんが、雨ですね。え、いきなり梅雨?って感じ。陰鬱でモヤモヤした気分になってしまいそうです。

初。

初めまして。ブログを始めるたびに気合入れ過ぎて、毎日頑張ろうとして自滅するパターン。今回はゆるりと適当に更新しよう。バンドは只今レコーディング中。レコーディングは良い練習になるぜ。良い物作ろう!