
 ▲ 廃 色 地 帯 ▼ 

▶︎Haineのギタリスト◀︎

御影屋


電車内。

向かい合う3人掛けの座席ふたり分を、

リュックで占領してるオバアさん軍団。

さすがは長寿大国ジャポーン。

人生の大先輩方に頭が上がりません。

これからも頑張って下さい。



さて、レコーディングに続き、

ネット番組も撮り始めた我々。


映像の編集もなかなか面白いもんだ。

全くもってとことん専門外の分野なもので、

そこまで凝る気もコダワリも無ければ、

プロ並みのハイクオリティも求めない。


「ある程度までで良い」モノづくりほど

無責任で、

純粋に楽しい作業もあるまい。


とはいえ、

みんなでアイデア出して、

みんなで時間作って、

みんなで撮ってこそ出来るもので

適当には扱えない。

それに、

膨大な素材をチェックしながら

切って、並べて、貼って、伸ばして、縮めて

の繰り返しは、

例えたった数分間のための作業であってもそれなりにしんどいし、思いのほか孤独だ。


そんな合間にTVなんか流し観ると結局、

どんな世界も、本当の意味でプロと呼ばれている人達は凄いんだなー、

などと、ごくごく当たり前の事を思う。